しっとり大人の空間【蕎麦茶庭まるにし】の喫茶店メニューがイイ!

スポンサーリンク
カフェ・喫茶店など
そよひげ
そよひげ

こんにちは!函データです。今回は江差にある喫茶店【蕎麦茶庭まるにし】さんで食べてきたパフェやクリームソーダを紹介するよ♪

まるにしさんは、五勝手屋本舗近くの法華寺通り商店街にあります。

以前はお蕎麦屋さんだった名残が外や店名に感じられますが、今は喫茶店なんですヨ。

お店の一階部分が駐車場になっていて、奥に入り口があります。

まるにし 江差 店内

しっとり落ち着いた大人の空間に、店主の好きなジャズが流れる♪

そんな店内でゆっくりお茶してきました。

スポンサーリンク

まるブレンド珈琲

まるにし 江差 コーヒー まるブレンド

まるにしの❝まる❞をとって「まるブレンド」という名前の、お店オリジナルブレンドのコーヒーはクッキー付きで495円。

苦味があるのにひっかかりがなくすっきりした味わい。酸味のバランスもほどよく、どこか個性的な味わいなんだけど、飲みやすくて美味しい♪

いちごクリームソーダ

まるにし 江差 いちごクリームソーダ

いちごクリームソーダは605円。いちごの他にメロンもあります。

ものすごく久しぶりに飲んだクリームソーダ、激ウマ〜!!

アイスと生クリームとソーダが混ざり合ったところがたまりません!

蕎麦白玉パフェ

まるにし 江差 蕎麦白玉パフェ

自家製の蕎麦白玉だんごが入ったパフェは715円。

上にあるまん丸のは最中の皮。生クリーム、小豆あん、蕎麦白玉、アイスクリーム、珈琲ゼリーが入っています。

まるにし 江差 蕎麦白玉パフェ

最中の皮にクリームやあんこをつけて食べました。最中の皮ってパリッとしてるのに、しっとりしている独特の食感!

そして、ふんわり蕎麦の風味香る、もちもちの蕎麦白玉がしみじみ美味しい!

あんこの入った和風のパフェは食べたことがあるのですが、あんことコーヒーゼリーの組み合わせは初めて。濃いめでビシッと苦いコーヒーゼリーと、甘さ控えめのあんこがめっちゃ合う〜♪

後味軽やかで、甘すぎない大人のパフェ!

パフェなのにくどくない、地味だけど美味しい、和洋折衷パフェ、ぜひ食べてみてください!

紅茶と雑貨のコーナー「はみんぐ」

お店の中には、店主の奥様がセレクトした紅茶やお菓子、雑貨が並ぶコーナー「はみんぐ」があります。

hokkaのカレービーバーとミレービスケット

まるにし 江差 カレービーバー ミレービスケット

初めてのビーバー&ミレー。カレービーバーはカレー味の揚げあられ、ミレービスケットは塩味とキャラメル風味の2種類を購入してみました。

ほっこり和み系の味わいで、食べだしたら止まらない!!どこか懐かしい優しい味わいのお菓子、イイネ!美味しくてすぐに食べ切っちゃったので、次回はもっとたくさん買わなくっちゃ!

カレルチャペック紅茶店の桜すももティー

まるにし 江差 桜すももティー

お店で飲めるカレルチャペック紅茶店の紅茶は、販売もしています。この日購入したのは、チェリーとすもものフレーバーティー。甘酸っぱい香りですが、意外と何にでも合わせやすくて飲みやすい紅茶です。

まるにしさんでは、コーヒー、クリームソーダのテイクアウトもできますヨ♪これからの季節、テイクアウトしたクリームソーダを持って、海に行くのもオススメー!!

蕎麦茶庭まるにし 場所と基本情報

【蕎麦茶庭まるにし】
檜山郡江差町本町8
《営業時間》10:30〜15:00
※オーダーストップ 14:30
定休日/水曜日・第2第4日曜日
◎駐車場あり

»蕎麦茶庭まるにしのinstagramはこちら

»蕎麦茶庭まるにしのホームページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
函データのTwitter
このブログを継続して読んでみたい方は、よろしければTwitterをフォローしてみてください。
新しい函館のグルメ記事が追加された時、ツイートしています。 また、このブログに載せていない函館とグルメの情報もツイートしています。
カフェ・喫茶店など
函館グルメブログ【函データ】
タイトルとURLをコピーしました