鳳蘭 (ほうらん)のカツカレー

当ページのリンクには広告が含まれています。

松風町にある「鳳蘭 (ほうらん)」に行ってきました。
塩ラーメンが有名なラーメン屋さんですが、こちらも美味しいんです。

鳳蘭 函館 松風町 カツカレー

『カツカレー』

カレーを覆い尽くすほど、大きいカツ。
注文を受けてから衣をつけている、このトンカツが美味しいんです。どこかアットホームな雰囲気漂い、衣もウマイ。
濃厚だけどしつこくないカレールウも美味。

鳳蘭 函館 松風町 カツカレー スープ

スープが付いてくるのは、ラーメン屋さんならでは。
最初はカレーにスープ?と思いましたが、食べ進めるうちに、このスープなしでは寂しいな、という気持ちになってくる。さすが老舗のラーメン店だ。
このカレーに、このスープあり。

【鳳蘭 (ほうらん)】
函館市松風町5-13
0138-22-8086
《営業時間》11:00~21:30
不定休

函館市内で食べられる絶品カレーライスをまとめた記事でも紹介しています。

あわせて読みたい
函館のカレーが美味いお店 おすすめ13選【2024年最新】 函館の本当に美味しかったオススメのカレーを紹介します。本物だけを選び抜きました。 函館で食べ歩き20年の筆者が、自分が心底美味しいと思ったカレーだけを紹介します...

鳳蘭の過去のレビュー記事はこちら↓

あわせて読みたい
鳳蘭〜函館駅前の老舗ラーメン店〜過去に食べた全メニュー 函館駅前にある老舗ラーメン店で、函館塩ラーメンが有名なお店。個人的には、やきそば、カツカレー、シューマイが魅力です。 【メニュー】 メニュー1メニュー2 【過去の...
函館旅行するなら、どの予約サイトが安い?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次