【実録】酒粕で花粉症が治った。料理に取り入れて免疫力UP

当ページのリンクには広告が含まれています。

(2021.5.12追記)
酒粕のおかげで、25年苦しんだ花粉症が治ったみたいです。

いままで市販薬耳鼻科に行っても、全然治らなかったのが
毎日、味噌汁に酒粕を入れて飲んだだけで今年は花粉症の症状が全く出ていません。

Amazonでも酒粕が手に入るので、花粉症に悩んでいる方に、ぜひ知ってもらいたい。

また、その後のいろいろ調べてみたら、食べ物を良くかまないと腸管免疫が下がるので、それもアレルギーや自己免疫疾患の原因となります。
よく噛むことも意識して自分の健康を守りたいものですね。

塩麹や甘酒とは違って、自分好みに使いこなせず、食卓に定着していなかった酒粕。

この本を購入してからいろいろ使いこなせるようになって、酒粕の美味しさに開眼しました!

寺田本家 発酵カフェの甘酒・塩麹・酒粕ベストレシピ

この一冊で、甘酒・塩麹・酒粕、三種類の活用レシピ、バッチリです♪

表紙の写真の通り、和食だけでなく、洋食のレシピもいろいろ載っています。

スーパーでも美味しい酒粕、手に入ります!

こちらは灘の「沢の鶴」の酒粕。

美味しくてあっと今に使い切り、次に購入したのがこちら。

上川にある大雪酒造の酒粕。

美味しい酒粕って、クセがなくて爽やか〜♪

体にいいだけでなく、美味しいから、気がついたら常備してました♪

函館旅行するなら、どの予約サイトが安い?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次