政田農園で購入した三種類のしめじできのこ鍋を作ったら激ウマだった!

当ページのリンクには広告が含まれています。

森町にある政田農園さんに行ってきました。

»前回訪れたときの記事はこちら

政田農園 森町 にんにく ヤーコン

この日購入したのは、にんにく、ヤーコン。

政田農園 森町 黒キャベツ 中島菜

お気に入りの黒キャベツ、加賀伝統野菜の中島菜。

そして、秋といえばきのこ!

政田農園 森町 霜降りしめじ 黄しめじ 紫しめじ

霜降りしめじ、黄しめじ、紫しめじ。すべて1パック300円。

三種類のきのこを全て入れて作ったきのこ鍋。

政田農園 森町 きのこ鍋

きのこのだしがハンパない!!うなるほどにウマイ!!

美味しすぎて、七味も何もかけずに、そのままをひたすら味わいました。

チームコロコロは、こちら。

政田農園 森町 トレビス カステルフランコ

トレビスとカステルフランコ。どちらもチコリの仲間だそうです。

政田農園 森町 カステルフランコ

カステルフランコは、切ってビックリの美しさ!!

レタスよりも歯ごたえがあり、チコリ独特の風味があって美味しい!

野菜を買うとひとつもらえる「おまけ」のサービス。

政田農園 森町 おまけ かぼちゃ

カットされたかぼちゃがあったのでいただいてきました。

そのまま食べても甘いかぼちゃはスープにしました。

きのことカステルフランコとの出会いに万歳!!

食べたことのない美味しい食材に巡り会えると、ワクワクします♪

目次

政田農園 場所と基本情報

【政田農園】
茅部郡森町字赤井川409-2
01374-5-2166
《営業時間》
5~9月/9:00~18:00
10~4月/9:00~17:00
◎駐車場あり

(※2022年8月情報更新)

函館旅行するなら、どの予約サイトが安い?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次