3回目の恵山登山は、ライトな恵山展望台コース♪〜展望台はどこに!?編〜

当ページのリンクには広告が含まれています。
そよひげ

こんにちは!函館グルメ情報の函データです。最近、恵山登山にハマっています♪今回はライトな「恵山展望台コース」を紹介するよ♪

今回は、火口原駐車場から、恵山展望台コースを歩きます。

恵山 展望台コース 看板

この日は晴れていましたが、もうすっかり秋。涼しい風が心地いい。

恵山 展望台コース 道

木で道が作られているのですがおおらかな造りで、上がったり、下がったり、アドベンチャー感覚で楽しめます。

恵山 展望台コース 道

開けた場所に出ると【危険】の看板が!

恵山 展望台コース 噴煙 危険

ロープの向こうには、モウモウと噴煙が出ていて、硫黄の臭いがします。

山登り歴が長い方に聞いたところ、昔はロープもなくて近くで見られたんだよ〜と言っていました。

恵山 展望台コース 景色

ゆっくりと片道30分ほど歩きました。

相変わらずの異空間っぷり!!た、楽しい!!

恵山 展望台コース 景色

終点らしき場所に着いたのですが、展望台らしきものが見つけられず、ここが展望台?

展望台はどこに!?

よくわかんないけど、まぁいいかーと降りてきました。

この記事を書くときに調べてみたら、恵山展望台はもう少し先に存在していたようです。

登山ルートの地図はざっくりとしたものなので、自分のルートの感覚もざっくりしてます。

というわけで、恵山展望台にはまた行ってみようと思います!
 
 

函館グルメブログ・函データ
GLAY野外無観客ライブに登場した、活火山「恵山」登山 | 函館グルメブログ・函データ こんにちは!函館グルメ情報の函データです。今回は、GLAYの野外無観客ライブに登場した、活火山「恵山(えさん)」に初登山したときのことを紹介するよ♪ ★撮影場所は、火口...

»函館市の恵山(えさん)への登山のページはこちら

函館旅行するなら、どの予約サイトが安い?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次