スポンサーリンク

函データ★ブログ『総集編 2018』〜その1〜

スポンサーリンク
日記

今年もこの季節がやってきました!年末恒例の函データ★ブログ『総集編』!
見てくださっているみなさま、今年も本当にありがとうございました!
函データ★ブログ『総集編』は、その年に初めて出会って感激したお店などを紹介します。
そのため、今年オープンのお店ではなく、以前からあるお店もバンバン出てきますヨ。それでは、平成最後の総集編、レッツゴー!!

 

中華料理部門

【 張家口 】
(写真/四川担々麺)

プロの中華料理って最高!!と思わせてくれた店。ランチタイムに訪れたが、ディナータイムに一品料理や点心も食べてみたくなった。食べたもの全てが美味しかったが、「四川担々麺」は担々麺好きの方にオススメしたい逸品。

紹介記事はこちら↓
»五目あんかけ焼きそば
»四川担々麺
»豚甘みそ炒飯

»食べログで「張家口」の口コミを読む

»ホットペッパーで「張家口」の詳細ページを見る

ステーキ部門

【 いきなりステーキ 】
(写真/トップリブステーキ)

今年の5月にオープンした全国で人気のステーキ店。今日は肉をがっつり食べたい!という日に、気軽に味わえるのが魅力。わさびやにんにくなどの卓上調味料が豊富で、自分好みの味付けができるので飽きない。

紹介記事はこちら↓
»乱切りステーキ
»トップリブステーキ
»ワイルドハンバーグ(ランチ)
»ワイルドステーキ(ランチ)

弁当部門

【 函館みかど 】
(写真/北の駅弁屋さん)

久しぶりに食べた駅弁が、驚きの美味しさで、総集編にランクイン!!電車に乗るなら、いや、乗らないときでも、駅弁だけ買いに行きたいという気持ちにさせてくれた!拍手!!

紹介記事はこちら↓
»北の駅弁屋さん

明日は、函データ★ブログ『総集編 2018』〜その2〜!

スポンサーリンク
函データのTwitter
このブログを継続して読んでみたい方は、よろしければTwitterをフォローしてみてください。
新しい函館のグルメ記事が追加された時、ツイートしています。 また、このブログに載せていない函館とグルメの情報もツイートしています。
日記
函館グルメ情報の函データ
タイトルとURLをコピーしました