八雲町の「なすみそ」

当ページのリンクには広告が含まれています。

八雲町の「なすみそ」をもらいました。
ラベルに『熊石』とありますが、八雲町と合併した熊石町のお豆腐屋さんが作っている手作りの「なすみそ」です。

170208-nasumiso-01

見た目は普通のお味噌のように見えます。

170208-nasumiso-02

でも、この中に「なす」が入っている。
ホッカホカの白いごはんの上に。

170208-nasumiso-03

うふふ、ふふふ。
ほんのりピリ辛。甘いんだけど、しその風味でさっぱり。

心からホッとする。

そして、ごはんが進む、進む。
これとお味噌汁があれば、幸せだと思いました。

お肉や野菜の炒め物に使っても美味しそう。
ふろふき大根の上に乗せてみたら、絶品でした!
なすみそ、好きだ!!

函館旅行するなら、どの予約サイトが安い?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次