江差の「関川商店」で、定番のアレを購入!

当ページのリンクには広告が含まれています。

そういえば、このあいだ、テレビでやっていた江差特集のとき、「関川商店」さんが出ていました!
「関川商店」さんの外観、夏バージョン。

140805-sekikawasyoten-01

絵になる素敵な外観です〜!
そして、お店の中に入っても、絵になるんです!

 

140805-sekikawasyoten-03

だって・・・
店内プロデュース by お母さん。
ですから!
そして・・・
ミュージックセレクト by お父さん?
だと思う(笑)
昨年夏はハワイアンが流れていて、今回行ったらジャズだった〜♪
この日は、ずっと購入したいと思いつつ、楽しいお話に夢中になり、買い忘れ続けていた、こちらを購入。

140805-sekikawasyoten-02

木箱に入って1ワから購入できる、「そうめん」。
今はパック詰めになっていますが、昔はこうして木箱で売られていたそうです。
そして、もう我が家の【定番】となっている「するめ」!

140805-sekikawasyoten-04

「小」と「大」がありますが、
迷わず「大」です!
「大」を横から見ると・・・

140805-sekikawasyoten-05

こんなに入って、千円!
そのまま食べても美味しいのですが、オーブントースターでサッと炙って、七味醤油マヨを付けて食べるのがお気に入り。一度に一枚、と決めておかないと、何枚でも食べたくなっちゃうんです。
そして、レジ横に置いてあった、ニューフェイス。

140805-sekikawasyoten-06

上ノ国産の菜の花油。
実際に生産者の方から聞いたお話を、いろいろ聞かせていただきました。
こういうお話を耳にすると、食べるときもひと味違ってきます。

140805-sekikawasyoten-07

過去に関川商店さんで購入した「七福醸造の白だし」「キッコーゴの丸大豆醤油」などは、日々食卓で活躍中!このお店で出会った美味しいものが、たくさんあります。
関川商店さんに行かれる際には、店内隅々まで要チェックです〜!

【関川商店】
江差町姥神町22
0139-52-3969

函館旅行するなら、どの予約サイトが安い?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次