【函データ】函館・道南の飲食店や美味しいものを紹介するブログ


函デ〜タのブログ

160826-1


夏バテに良いと今年は、キュウリをたくさん食べました。

ぬか漬けにしたり、叩いて塩昆布とゴマ油に和えたりしましたが、夏場は味噌をつけてたべる、もろきゅうが一番美味しく感じました。

味噌とキュウリ、互いの素材の良さを引き出して、シンプルで美味しい食べ方ですね。



オムレツサンドを食べた後、一度食べてみたかった「アップルパイ」を注文しました。

160825-pome-01

店主さんが「普段はアングレーズソースなのですが、夏の間はアイスクリームを添えています」と言っていました。後ろにミントと一緒に写っているのが、バニラアイスクリームです。

アップルバイは温めらて出されるので、焼きたてのような美味しさ!

160825-pome-02

パイはさっくりと軽やかな食感、
中の具材は甘すぎず、爽やか。


パイなのに、重くない。このアップルパイ、好きだわー!!


こちらは、お友達が注文したヨーグルトのシフォンケーキ。

160825-pome-03

一口いただいたのですが、ヨーグルトの酸味が感じられて、しっとりふわふわ!

ケーキ職人の店主さん手作りのケーキ、とっても美味しかったです!!




【ポーム】
函館市深堀町31-54
0138-54-6901
〈営業時間〉11:00~19:00
定休日/火曜日